お部屋を借りるならやっぱり駅近物件がおすすめ!

通勤通学に時間がかからなくて最高

駅近物件の魅力は、やはり何と言っても通勤通学に便利だという部分にありますね。毎日五分でも時間を短縮することができれば、一年間で大きなロスカットになります。余った時間を有効活用できますし、何より朝少しでも遅くまで寝ていられるのが最高ですよね。遅刻しそうになっても走れば、電車に間に合う可能性が高いです。毎日出かけるという人には、駅近物件は大変おすすめができるものとなります。

買い物をするのも楽々で嬉しい

しかも、駅前には様々なお店が並んでいるケースが多いです。コンビニやスーパー、本屋さんなどが自宅近くにあれば、生活もずっと楽になることでしょう。何か必要なものがあればすぐに買いに行けますし、コンビニなら24時間開いているので、夜に夜食を買い出しにいくことも可能になります。駅から遠い物件なら、いちいち自転車や車を出さなければいけないかもしれませんが、駅近物件に住んでいるなら、サンダルを履いてちょっと歩くだけで買い物ができて便利です。夜でも比較的明るいですし、その点も魅力の一つかもしれません。

豪雪地帯ならほぼ必須の条件

北海道や東北地方など、冬場雪が大量に降る場所なら、駅近物件の魅力はさらに増すことでしょう。朝、昨夜の雪が残って歩きにくくなることは多いです。駅から近いと、歩く距離が短くて済むので、転倒をしてしまう危険性を減らせます。また、電車に乗り遅れるリスクも減らせるので、豪雪地帯ではほぼ必須の条件だと言えそうです。家賃はその分高くつくかもしれませんが、高い家賃を支払うだけの価値はあるのが駅近物件です。

元町駅周辺には商業施設や住宅地が多くあります。また、賃貸物件も多いことから、元町の賃貸マンションは生活環境が良いことでも知られています。