納得がいく格安物件を探し出す極意はこれだ!

絶対にこだわるべき条件

賃貸物件を探す場合、もちろんいくつもの条件の中から物件を絞り込んでいきますよね。そんな中格安物件を探す場合、賃料はもちろん外せない条件となりますが、もう一つこだわって絶対に外すべきではない条件は構造です。例えば賃貸物件でも一戸建てを探す場合であれば構造は別に木造でも鉄骨でも問題ないのですが、マンションやアパートで賃貸物件を探す場合、建物の構造にはこだわるべきなのです。それはなぜか。物件に住み始めてからどうしようもないのが近隣の生活音だからです。建物の構造の内、鉄筋コンクリート構造のものは、隣接する部屋の生活音をかなり高いレベルでシャットダウンしてくれます。これにより鉄骨や木造の構造に比べて得られる安らぎは格段に上がります。

妥協出来るエリアを絞り込もう

格安物件を探していると、家賃が安い物件の構造の多くは鉄骨や木造だという事が分かります。これは住み始めると生活音がどうしても伝わって来るため、家賃を安く設定するしかないと言う事が分かります。このため、鉄筋コンクリート構造のマンションの家賃は鉄骨に比べると割高となります。ですから、鉄筋コンクリート構造のマンションから格安物件を探すためには、ある程度エリアを絞り込む必要があります。
例えば駅から多少離れているエリアや、スーパー等の施設が近隣に無い少し不便なエリアは賃料が下げられる傾向にあります。自分で妥協できるエリアを選定して、その中からじっくりと納得のいく物件を選んでみましょう。

麻生の賃貸では、閑静な住宅街に多数の物件が存在する他、周辺に商業施設が充実している点も魅力で、優れた住環境を確保できます。